「ほっ」と。キャンペーン

『トップをねらえ!』


ガイナックス(GAINAX)の名作。

トップをねらえ



期間限定!6話無料動画配信中なのですよ!!


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100129_okaerinasai/



トップをねらえ!とは?』
ビデオ1巻につき2話収録。1巻あたりの制作費は2500万円。1巻あたり3万本を販売[1]。VHS、ベータマックス、LD、VHD、ビデオCDの5方式にて各全3巻リリース。のちに『新世紀エヴァンゲリオン』を手がける庵野秀明が初監督を務めた。当然カラー作品だが、最終回の第6話は白黒で視聴者に印象を深く残させた上、感動のラストシーンへと繋ぐ構成となっている。このラストは企画段階ですでに構想されており、庵野と岡田は「これならいける」という確信があったという。

第5話の合体したガンバスターによる戦闘シーンの収録は『絶叫で喉がつぶれてもいいように』との理由から、必殺技名を叫ぶシーンのアフレコだけが敢えて最後に回された。


汗だくで息も絶え絶えにベンチに倒れ込んだほど熱を入れて指導する庵野の姿勢に、日高は奮起して更に真剣にアフレコに臨んだという。同席していた佐久間レイや川村万梨阿は「本当にと汗とのアフレコ」「収録の後は(日高から)エクトプラズムが出ていた」と証言している。現場の凄まじい雰囲気が伝わるエピソードである。
(Wikipediaより一部抜粋)


当時僕も、この作品を見て最終回には鳥肌が立つほど感動を覚えたものです。
いまでも思うのは、、バスターシールドの布を艦船につけときゃよいんじゃね?
と・・・・

少なくなりましたが
今でも、コミケでは2~3組のコスプレイヤーさんを見かけます。

まぁ、興味ないなー とか 思ってる人でも、、


456話を

だけでも良いから見てほしいです。。。。

ちなみに、
トップをねらえ2は、最終回だけのために作られた作品だと思っている派です(w



ですから今回の画像は

旗艦エクセリオン & ガンバスター

e0110234_2094390.jpg







e0110234_2095425.jpg






e0110234_201389.jpg






タカヤ・ノリコ
e0110234_20151643.jpg
















e0110234_20153457.jpg



















      ↓
e0110234_20154576.jpg
コスプレ撮影レタッチ&アップクリック

お願いします!!!!
Please click voting once a day
      ↓
『人気ブログランキングへ』

ブログ村↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ

コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング

[PR]
by bixtuke3 | 2010-01-29 20:17 | 日記
<< 色々レタッチ中 1月24日コスプレイベント写真です。 >>