「ほっ」と。キャンペーン

11月3日コスプレ写真その2@REGZA 32V型 フルハイビジョン液晶テレビ 32ZS1

11月3日 TFT会場で行われたコスプレイベントに参加してきました。

今日はその2です。
e0110234_23294333.jpg



・・

まったく関係ないのですが、
家電エコポイントが12月1日より半減額になると言うので、、



TOSHIBA REGZA 32V型 フルハイビジョン液晶テレビ 32ZS1
e0110234_23313319.jpg

を買いました。

僕は液晶テレビを買うにあたり、内臓HDDとかW録画とかまったく考えずに、画質優先を考えて『フルハイビジョン』であることが最低条件でした。


フルハイビジョンン、、、フルHDが最低条件の理由は
ある程度近くで画面を見ても高精細で鮮明な映像とBlu-rayなどのハイビジョンコンテンツを視聴した場合でも、映像コンテンツを映像が本来持つ情報量を損なうことなく楽しめるので、

せっかく買ったソニー ブルーレイディスク/DVDプレーヤー BDP-S370で、綺麗な画像でアニメみたいですしドラマも見みれるからです。



液晶TVで普通のハイビジョン+500G内臓HDD付きortブルーレイ付きを買うよりも、外付けで1Tを買った方が、はるかにお得ですし、その分を画像の方に費やしたかったからです。




そしてこのフルハイビジョンは、大きなテレビでこの解像度(1920×1080ドット)を持つものは多いのですが、32V型といった小型のテレビでフルHD解像度ってのは意外に少ないのです。


そして東芝・シャープ・ソニーの機種が候補にあがりました。

候補① SHARP LED AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32DZ3S


候補②SONY BRAVIA 32V型デジタルハイビジョン液晶テレビ ブラック KDL-32EX700/B

候補③東芝 REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 32ZS1

だけでした。




2チャンの件で臨時流入がはいったので、早速お店へ~

お店に入ると店頭での画面の綺麗さ。
三台並んで店頭においてありましたので比較できたのが良ったのですが
どれも綺麗で・・・・・
メチャメチャなやみましたが、最後は『音(音の聞きやすさ)』で決めまして
TOSHIBA REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 32ZS1を購入しました。



購入後・・・家電製品のことはチンプンカンプン・・・
そこで、AV機器・ホームシアター@2ch掲示板を見たり質問したりで色々勉強になったのですが、1つ重要なことが分かりました。

それは各メーカーに付いている『倍速・モーションクリア』『モーションフロー120Hz』『高画質Wクリア倍速』は、通常の少し動くような映像のときは効果が分かるが、早い映像には効果が感じられないという事。
つまり・・・・

のようなシーンには向かない。。という事でした。


これはかなりショックでした・・・

このようなシーンには有効。
ヌルヌル動きます。

これは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
普通は早いシーンなんってないので、問題ないかもです。




そして、男として大切な・・超重要のが・・・・レンタルビデオ屋さんにある
のれんの奥底の部屋
で借りてくるDVDの事で質問をしました。


Q.フルハイビジョンで見る薄モザは大勝利になりますか?
と。。。


そうしたら意外な答えが・・・・・


A.『安い名前も知らないようなTVで見た方が大勝利になる。』と・・・・






なんだ? この答えは・・・・と思い、仕事帰りに為に借りたところ・・・・・

『モザイクもクッキリでビッケ涙目』

でした。。。 


テストの結果を書き込んだところ、これはどのメーカーでも同じ事で、HなDVDは液晶TVではモザイク的な意味で不向きなようです。。。


まぁそんな小さい事はともかく、
僕は TOSHIBA REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 32ZS1を購入して良かったと思います。 お勧めです。

今度機械がありましたらちゃんとレビューしたいと思います。 




すこーし話が飛びましたが、
コスプレ写真です。
Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000
e0110234_2346932.jpg



シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


TOKINA
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4

e0110234_22503039.jpg

を使いました。



鏡音リン

e0110234_117840.jpg




e0110234_1172081.jpg






初音ミク
e0110234_1185669.jpg



e0110234_119849.jpg






巡音ルカ
e0110234_1202864.jpg



e0110234_1204330.jpg






☆オリジナル☆
e0110234_1213730.jpg



e0110234_1215328.jpg




e0110234_1231199.jpg





ハートキャッチ・プリキュア
e0110234_1261560.jpg





e0110234_126294.jpg





☆オリジナル眼帯少女☆

e0110234_1274821.jpg





e0110234_1281722.jpg




e0110234_1283073.jpg



撮影、ありがとうございました。


応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by bixtuke3 | 2010-11-28 01:32 | コスプレイベント
<< 龍馬伝最終回、肝心の暗殺シーン... 機動戦士Vガンダム >>