「ほっ」と。キャンペーン

ワンフェス@コスプレ編その2

前回の日記の続き@つもり積もった話のお陰で『待っている』と言う気分ではなく、むしろ「アレももう入れちゃった」という感じで、僕達が会場入りしたのは10:50分頃でした。


会場入りした僕たちは、早速カメラの用意。
びっけはNIKON D80
従兄弟はCanon EOS KissデジタルN+ EF-S18-55mm F3.5-5.6 II
早速、従兄弟のKissデジタルNに舞羅さんのブログに書かれていた
ワンフェスで初めてフィギュアを撮る方&玄人でも読んで欲しい撮る為の注意点』を元にセッティング開始。 
・・・・・ KissデジタルNってISO400の上って、いきなり800なのね・・・
知らなかったよorz
まぁ、、手ブレを起こして OTZになるよりか良いかな? ノイズが多く出ちゃうけど(汗

んで、ホワイトバランスとテスト撮りを兼ねて近くのフィギュアを撮りにGO♪

結構悪戦苦闘・・・

従兄弟はちゃんとピンが合うのだが、びっけのが前ピンが多く上手くいかない・・
前回のD70&D70sではちゃんと上手くいくのに・・・
う~ん・・・・・
「まぁしょうがない、連射にして後から確認してピンがあってるのをUPしよう♪」
と自己解決。
しばらく従兄弟と歩いていて、素晴らしいフィギュアを発見→激写
e0110234_23172193.jpg

あぁ・・
アカギ様!!!!  こんな所でお会い出来るとは・・・・
コチラのサークルさんの
e0110234_2320150.jpg

ガッツも素晴らしかったんですけど、びっけの心はアカギで心いっぱい(w

激写してましたら従兄弟と逸れてしまい、携帯で連絡をとり「お互い今から別行動」・・・
きっと激写しているびっけの姿がキモかったのかな?

従兄弟と別れ色々撮った後、コスプレさんはどうなのかな~?
と思って外へ・・・・   眩しい・・・・・・

コスプレさんを撮るのに結構みなさん長い列を作っていました。
今回、あまりコスプレさんを撮る気がなかったのでウロウロ観察していましたら、
知り合いのニコン使いの方を発見。
そこで『前ピンが多く上手くいかない』と相談したら
ダイナミックAFモードなってない?   シングルエリアAFじゃなとダメダよ。』と言われた。
言われたとおり設定を確認すると確かにダイナミックAFモード・・・
目から鱗が出ましたよ・・つД`)

今日の日記はココまで。
また次回に続く。
次回は、びっけの身に異変が!!!

コスプレイヤーさんは、もりさゆるさん
作品はサムライスピリッツ 天下一剣客伝より『いろは』
ワンダーフェスティバル2007冬で撮りました。

機種 : NIKON D80
使用レンズ : AF-S DXズームニッコールED18~70mm F3.5~4.5G(IF)
露出時間 : 1/200秒
レンズF値 : F22.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
露光補正量 : EV0.7
自動露出測光モード : 中央重点測光

レタッチソフト:
Adobe Photoshop CS2

ニコン キャプチャーNX
e0110234_23481820.jpg


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。宜しければポチッと押してください♪



e0110234_23484652.jpg

e0110234_23485856.jpg

e0110234_2349947.jpg

e0110234_23491934.jpg

e0110234_23492987.jpg



撮影、ありがとうございました。
人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。宜しければポチッと押してください♪

・・私通
さゆる様・・一番下、たしかに約束通りUP致しました。
[PR]
by bixtuke3 | 2007-03-01 23:51 | ワンフェス
<< ワンフェス@フィギュア編その4 ワンフェス@フィギュア編その3 >>