ワンフェス@フィギュア編その4

前回の日記の続き@『ダイナミックAFモードなってない?   シングルエリアAFじゃなとダメダよ。』と言われた。
言われたとおり設定を確認すると確かにダイナミックAFモード・・・
目から鱗が出ましたよ・・つД`)


目から鱗がでたびっけは、再びフィギュア戦場へ・・・・

スゴイ・・・

スゴイよ!!

ちゃんとピン合ってくれるよ!

ちなみに、こんな感じ。

ダイナミックAFモード
e0110234_2338100.jpg


シングルエリアAFモード
e0110234_236582.jpg


素晴らしい!!
ありがとう!! 知り合いのニコン使いの方!!! 貴方のお陰で後悔しないですんだよ!!!

と感謝し、びっけは東5より再び戦場へと撮影再スタート。。。。
グルグル回って、再撮影できたのが数件・・・ 
やはりコミケと一緒で、一度会ったら二度と発見できないのですよね・・・こういうのって(泣

気を取り戻して、順調に撮影をしていたびっけですが、ここで体に異変が起こる・・・
それは異常なほどの空腹』でした・・・
最初の内はガマン出来ていたのですが、どうも何時もの空腹感とは違う感覚。
足取りは重くしかも冷たい&腰が痛くなってきたのである。 そして、熱・・・・
そう、びっけは会場内で風邪かインフルエンザにかかったのである(涙

常日頃から、カバンの中にはナロンエースパブロンゴールゴA微粒冷えピタの3つを常備してるので、自動販売機でドリンクを買いパブロンゴールドを飲み、冷えピタを両肩と心臓裏に貼り、再び戦場へ出撃。

でも、空腹感は埋まらず従兄弟へTEL
食べ物持ってない?
と尋ねると
『持ってない』と返答される・・・・・ 当然の答えですよね・・・

まぁ、しょうがないのでカメラ片手に戦場カメラマン気分で撮影再開!!
本当の戦場カメラマンはカレー粉もってるのかな? それは傭兵か? 
とか、くだらない考えながらシャッターを切っていたら突然・頭の左後頭部が激しい痛み・・・
例えるなら『カキ氷を食べてる時に出るツーンとした痛み』の数倍と言った所。
コレには参ってすぐさま外に出て休憩しようとした所に、もりさゆるさん登場。

・・・
・・・
続きは又明日書きます!!
現在23:44分。
いそいでUPしなきゃ!!!!

カメラは機種 : NIKON D80
使用レンズ:ニッコール Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
露出時間 : 1/30秒~60をウロウロしました。
レンズF値 : F2.2~3.2をウロウロ・・・・
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
露光補正量 : EV0.7
自動露出測光モード : 中央重点測光
ホワイトバランスモード : オート

レタッチソフト:
Adobe Photoshop CS2

ニコン キャプチャーNX

ノーストロボです。

e0110234_23485212.jpg


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。宜しければポチッと押してください♪



e0110234_23463887.jpg

e0110234_23465427.jpg

e0110234_23472027.jpg

e0110234_23473030.jpg

e0110234_23474086.jpg
e0110234_23475174.jpg

e0110234_2348016.jpg

e0110234_23492016.jpg

e0110234_23493057.jpg

e0110234_23494260.jpg

e0110234_23495920.jpg

e0110234_23502033.jpg

e0110234_23502925.jpg

e0110234_2350472.jpg

e0110234_2351127.jpg

e0110234_23512731.jpg
e0110234_23521028.jpg

e0110234_2352192.jpg
e0110234_23523194.jpg


撮影、ありがとうございました。
人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。宜しければポチッと押してください♪
[PR]
by bixtuke3 | 2007-03-02 23:55 | ワンフェス
<< ワンフェス@フィギュア編その5... ワンフェス@コスプレ編その2 >>