ワンフェス@コスプレ編☆ルイさん追加分。

前回の日記よ~し! びっけも並ぶぞ☆ と思ったのですが、あまりの列の長さと空腹とに挫折orz
目の前の東5の入り口にある食べ物屋さんに並びました。
が、こちらも長い列で日が当たらないので寒い・・・・
寒いので、やはりKipiさんの列に並びなおすx2回ぐらい繰り返し。

そして、背に腹は変えられないと思い食べ物屋さんに並び待っていた時に、
ルイさんからメールが届き『今来た』との事。
こ・・・こんな時に(汗


こんな時に・・・・

氏曰く、
通常のイベントとは違い、この手の会場はコミケと同様戦場である。
                   戦場で逃したらも二度と逢えないと思え


しかもワンフェスはコミケとは違い無法地帯ときたものだ・・・
これは撮り逃してはならないと食べ物屋さんの列を離脱し、
東5の出入り口付近で、人の流れが良く分かる場所に陣取りルイさんがくるのを待つ。
西沢ルイさんをご存じない方はココをクリックしてください。

う~ん・・・・なかなか出てこない・・・・
コレだったら食べ物屋さんに並んでいたほうが、、、と思ったその瞬間、
ルイさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
e0110234_13453644.jpg


いや。。。約3年ぶりに生でコスプレ姿を拝見・・
三年前インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング
e0110234_1346333.jpg

e0110234_1346159.jpg


ルイさん変わってないな~(*´Д`*)
相変わらずスタイル良いな~(*´Д`*)
もう、何って言って表していいのかわからない・・・
しかも、びっけにとって憧れの人。
もう、何って言っていいのか分らないほど雲の上の人。

とりわけコスプレ界の重鎮じっぷさんのブログにはルイさんって、コスプレする作品ごとにちゃんとイメージ違うのがスゴイと思いますね~。(中略)いくつもの才能といくつもの顔を持つ、マルチプレイヤーさん。それがルイさんの印象です。あと合う度に髪の色が違うとか(笑)

と、高い支持をしております。 
そんな方が僕の目の前に・・・・・ 感激です(涙

ですが現在午後3時ちょい過ぎで、コスプレ広場は午後4時まで。
感情に浸っている時間もなく、とりあえず人があまり居なく撮影できるスペースへ移動。
探した結果、空いている場所は、、、ごみ収集場の横、、、、
普通の撮影なれば敬遠しがちな場所ですが、
びっけにとって絶好の場所。
よし!影撮影が出来る!!
るいさん御一行はその場に腰を下ろし、またびっけもその場で撮影の準備。
   ↓
共に準備完了→集合撮影開始。 撮影→ 撮影 → 撮影→ としていましたら、
後ろには列が出来ていたのでびっけは終了。 撮影を後ろの方に譲り、
隣の列に居た知り合いに「安奈さん。向こうに居たよ~」と教えて下さったので、
荷物はその場に置いて置き、
教えて下さった方向に安奈さんを探し→まゆやまる@黒田安奈さん発見。
色々話した・・・色々話した・・・ えぇ・・スイマセン。
すっかり自分でメール出した事忘れていました。。。

ホントごめんなさいOTZ
次回は必ず!!
そんなコンナ話をしていまして会話終了。 
びっけはルイさんの所に戻り、
ルイさんの撮影をしようとしたら1人の紳士がルイさんに近づき「珍しい人がいるものだ~」と会話を始めた。
まぁ、顔の広いルイさんである。友人関係すごいなーと思っていたらその紳士、もしかして・・・
以前ルイさんと布施さんに教わったRinRin王国の管理人さん『輪王ひろみさん』じゃないかな~?
と思い「御本人さんですか?」と尋ねた所『はい。そうです。』との事。

やった!!
ルイさんに続いて本日2度目の大興奮(ノ≧∇≦)ノキャー
毎日RinRin王国巡回してますよ!!
もうね、頭痛と空腹とで何がなんだか分らない状態でしたが、必死に輪王さんと会話したよ!!
でも、、相手にちゃんと伝わったか不明(汗
とりあえず、びっけの撮影は長いし広場の時間もないので、輪王さんが先にルイさんを撮って貰うことにしました。
輪王さんが撮っていますと、
次になんっとコスプレ界の重鎮じっぷさん登場!!
もうね、本日3回目の感激のですよ。 
例えば、『びっけに兄が居たとしたらじっぷさんが良い』と本気で思う(w
そんなじっぷさんは、麦藁帽子が良く似合うナイスガイ(w
じっぷさんのブログを読めば、その人柄の良さと心が和みます。
じっぷさんのブログはココをクリックしてくだい。

さてさて輪王さんがルイさんを撮り終わり、びっけになりました。
この時点で、びっけの体調の悪さは極限に達していまして、
もうね、手が震えています。 頭はガンガン痛いし空腹・・・・
撮る前から灰になっていましたorz
ココで一筋の光が!!!
今日着てきたジャンパーの中に飴が入っていました!!
この飴は確か、2/12のTFTのイベントで竜弥さんから頂いた飴・・

竜弥さん
e0110234_13471943.jpg


竜弥さん,
ありがとうございます!!
もう、、感謝しないと(涙
気分的に救われましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
もしかしたら、この飴が無かったら帰り道で倒れていたかも?!!

そして、
ありがたい飴を舐めながらルイさんの撮影スタート♪
e0110234_13481080.jpg

e0110234_13484824.jpg

e0110234_1350361.jpg

一枚一枚が一撃必殺の覚悟で撮りました。
が。。。。  
OTZ
OTZ
OTZ
もうね・・・・
撮った後のレタッチ・加工・修正に任せて、撮るだけ撮りました。。。。。
あぁ、、、 
ルイさんゴメンナサイorz 

影機材は以下の通りです。
カメラは機種 : NIKON D80
使用レンズ: AF-S DXズームニッコールED18~70mm F3.5~4.5G(IF)
露出時間 : 1/200秒
レンズF値 : F22.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
露光補正量 : EV0.7
自動露出測光モード : 中央重点測光
ホワイトバランスモード : オート
レタッチソフト:
Adobe Photoshop CS2

ニコン キャプチャーNX

コスプレイヤーさんは、西沢ルイさん。
作品は『Fate/stay night』より『ライダー』
ワンダーフェスティバル2007冬で撮りました。

続き見る→ranking
↑現在ランキング強化月間中なので、
1日1回クリックご協力、お願い致します。

ブログ村↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ

コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング




e0110234_88538.jpg

e0110234_881874.jpg

e0110234_883499.jpg

e0110234_891911.jpg

e0110234_893383.jpg

e0110234_895673.jpg

e0110234_8101224.jpg

e0110234_810243.jpg

e0110234_8113940.jpg

e0110234_8115539.jpg

e0110234_8121011.jpg

e0110234_8121857.jpg


撮影、ありがとうございました。
次回、また機会がありましたら撮らせてください。
今度こそ・・・・

続き見る→ranking
↑現在ランキング強化月間中なので、
1日1回クリックご協力、お願い致します。

ブログ村↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ

コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング

[PR]
by bixtuke3 | 2007-03-19 08:12 | ワンフェス
<< 倉庫?廃墟? 撮影会に行ってき... ワンフェス@フィギュア編その7 >>