人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンフェス@フィギュア編その8最終話

随分間を挟んでしまいました。
すいません。。。

前回の日記
ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_046216.jpg

一枚一枚が一撃必殺の覚悟で撮りました。
が。。。。  
OTZ
OTZ
OTZ
もうね・・・・
撮った後のレタッチ・加工・修正に任せて、撮るだけ撮りました。。。。。
あぁ、、、 
ルイさんゴメンナサイorz 


からスタートです。

ゴメンナサイorz。。。。

ルイさんを撮り終え、いろんな人と色んなこ事を話たりしていましたら時間は4時頃。
コスプレ広場は午後4時までである。
急いで撤収準備はいる。→完了。

東5のあたりで、再び
じっぷさんと再会しました。
そして、そんなじっぷさんから出た言葉は
『Kipiさんと面識あります? なんだか凄い子らしいですね。お話できると良いなー』といの事。
流石はじっぷさん、お目が高い。
正直Kipiさんは僕も凄い子だと思います。
衣装&小道具等は手作り。
自身がコスするのにあたり、その作品・キャラの勉強には余念が無く、
自らの一眼レフで萌えキャラを激写し、撮られる事に関しては『撮られ方』も勉強熱心。
自分なりのイベントを満喫する 感心深い女性だと思います。

そして16時になりコスプレゾーンが閉鎖されました。
東5のシャッター前には、色々な方がごった返してKipiさんを探すのは困難かなー
と思っていたら目の前に居た(w
Kipiさんに『紹介したい人が居るんだけど、、、この人はコスプレ界の重鎮で、この人を知らない人はモグリだよ」と、と軽くじっぷさんの説明をして初ご対面。
何を話したのかは不明。 
その間僕は、虎菊さんとルイさんと話したなー ぐらいかな?
んでもって僕は最後の一時間をフィギュア撮りをしようとその場を離脱。

周り残しは無いかなー 撮ってないフィギュア無いかなーと思っていましたら、
周り残し撮ってないフィギュア 
アッタ――――(゚∀゚)――――!!!!!!!!

前田慶次と松風
ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_0492878.jpg

いやはや、、、  
今回のワンフェスでジャンプ作品は『キン肉マン』しか見てなかったので、
かなり新鮮でした。

そして、もっと新鮮だったのはコレ
ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_0483551.jpg
知らない人が圧倒的に多いいと思います。
写真は伊藤潤二先生の漫画で双一シリーズの主人公。
詳しくはコチラをどうぞ(汗
あと、随分前ですけどヤングマガジンで
『ギョ』と言うタイトルで連載していました。
びっけのお勧めは『伊藤潤二恐怖マンガCollection』と言うのが在りますので、
機会があれば是非読んで欲しいです。(富江シリーズは・・・)
いやー・・・
この双一を見つけた時はビビビ!!!と来た!!
買いたかったけどお金がピンチなので買えなかったorz

とまぁ・・・新発見をしたり感動したり東4をフラフラ歩いたのですが、
体は極限状態。
帰らなきゃ・・・でも写真撮りたい~ という気持ちが葛藤していたのですが、
ここではるちさん登場!!
もう帰るとの事なので、僕も便乗して帰る事にしました。
あの時はるちさんが居なかったら、、、会場で倒れていたかも・・・・
従兄弟にTEして戦線離脱し帰宅する事を伝え、はるちさんと駅を目指す。
途中で別れ1人『ゆりかもめ』に乗り新橋へ。。
電車が到着する→空席に即効座る→寝る→新橋到着。
ここで「空腹が原因なのかな?」
と思ったので、カレーショップに入り野菜カレーを頼むが、
店員のオバ様から顔色悪いとスッゴク心配され、たぶん普通の量なら食べきらないかなー?
と思い、少な目に作ってもらいました。→完食。

その後、京急線で新橋→上大岡まで座って寝て、
マツキヨでゼナキング&ゼナⅢを数本購入し家に到着したのは19時頃でした。
うる覚えですが、20時前後にはもう寝ていたと思います。

こんな感じで、びっけのワンダーフェスティバル2007冬は終了となりました。
この病気さえなければ即日UPできたのに・・

撮影機材は以下の通りです。
カメラは機種 : NIKON D80
使用レンズ:ニッコール Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
露出時間 : 1/30秒~60をウロウロしました。
レンズF値 : F2.2~3.2をウロウロ・・・・
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
露光補正量 : EV0.7
自動露出測光モード : 中央重点測光
ホワイトバランスモード : オート
レタッチソフト:
Adobe Photoshop CS2

ニコン キャプチャーNX

ノーストロボ

ワンダーフェスティバル2007冬で撮りました。
ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_0532472.jpg


続き見る→ranking
↑現在ランキング強化月間中なので、
1日1回クリックご協力、お願い致します。

ブログ村↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ

コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング




ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_0574914.jpg

ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_05884.jpg

ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_0582151.jpg

ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_0583735.jpg

ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_0585158.jpg

ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_0593538.jpg

ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_125464.jpg

ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_132126.jpg

ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_133430.jpg

ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_134981.jpg

ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_14758.jpg
ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_165789.jpg
ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_171290.jpg

ワンフェス@フィギュア編その8最終話_e0110234_18614.jpg


撮影、ありがとうございました。
これにてワンダーフェスティバル2007冬のレポートは終わりになります。

続き見る→ranking
↑現在ランキング強化月間中なので、
1日1回クリックご協力、お願い致します。

ブログ村↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ

コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング

by bixtuke3 | 2007-04-08 01:11 | ワンフェス
<< コスプレ・ワンダーランドに行っ... 倉庫?廃墟? 撮影会に行ってき... >>