手塚治虫さんの命日ですよ。。。

しまった・・・
日にちを間違えましたが、今日は2月9日だと思ってください(汗


今日2/9はマンガの神様『手塚治虫大先生』の命日なんです。。

かなりオボロゲに覚えているのですが、
亡くなられた翌々週の全ての週間マンガ雑誌には
手塚治虫先生の追悼ページが載っていました。

まんだらけでは命日と言うことで、店員さんは全員『手塚治虫作品のコスプレ』をしてるからと、
TELで友達に誘われましたが、仕事中なので行けませんでした。


コスプレイベントで
若い世代の方に『手塚治虫作品』の話をしても『有名な方なんですか?』と逆に質問された事もありました。
『ブラックジャック』は知っていても『火の鳥』は知らなかったり・・
『ぼくはそんごくう』や『ネオ・ファスト(未完)』を知らなくっても
『火の鳥』は知っていて欲しかった・・アニメもやってたし(汗


さて、ミクミクのレタッチしながら
ニコニコで
<手塚先生の人生動画みるかな・・・ /a>
(見るの5回目ぐらい(ww)
[PR]
by bixtuke3 | 2008-02-10 21:56 | 日記
<< 今日の写真は『夜人さん』ですー 今日の写真は『ひろみちさん』ですー >>