人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍客が家に来ましたよ。 in 上大岡

今日は、コスプレ写真ではなくってすいませんが、

本日6月13日(金)に我が家で起きた珍しい事を書いてみたいと思います。




僕は横浜の上大岡って所に住んで、もう25~6年経ちます。

上大岡はメチャ都会!! ってな所では有りません。

ほのぼのとした町です。

住宅密集地です。



僕が住んでいる家から、歩いて約15分の所には大岡川があります。
珍客が家に来ましたよ。 in 上大岡_e0110234_23115056.jpg


その大岡川に行くまでには、坂を下りて、車の往来が激しい所を通り、
少々クネケネした通りを通ってヤット大岡川に辿り着きます。

その大岡川より珍客が家に来ました。



珍客が家に来ましたよ。 in 上大岡_e0110234_23191814.jpg





珍客が家に来ましたよ。 in 上大岡_e0110234_23193793.jpg





鴨家族御一行様でございます(w


朝、6時半ごろかな? 目覚まし時計とともに

庭から

『グワァ・グワァゲワァ~』

『ピヨピヨピヨ~♪』

と、、、、、、、

この時は、近くの家の目覚ましは妙にリアルだな~

とか思っていたのですが、

突然母親が


庭にアヒルが子連れで居るから、早く捕まえて!! 
ネコがΣ( ̄□ ̄;)!!



と呼びに着ました。


実際は『鴨』だったんですけどね。



お隣さんが言うには、

昨日(木曜日)に近所の子供達が

移動中の鴨一家の後をつけたり

イタズラしてたみたいで、

安息の地を求めて

隣の家のとの境界線に居たみたい。


でもね、、ここら辺にはノラ猫が多くって、

たま~に鳩の死骸とか・・・ 羽の塊とか・・・・


あと、水場も無い・・・・



急いでご近所さんと捕獲作戦開始。


一応お隣さんが警察に電話をしたみたいなんですが、

『保健所に電話してください。』

と、捕獲に断られたそうです。

で保健所にTELをしても出なかったそうです。。。。。

まぁ朝早かったしね。




現状は、親鴨1匹子鴨5匹の計6匹の家族です。



で、ネコが来る前に急いで捕獲捕獲と~



みなさんで、手分けして捕獲に挑んだのですが、、、、



親鴨を捕獲したのですが、直後、子鴨3匹は猫に… orz



えぇ、狩った子鴨を誇らしげに並べていました orz



母親が子鴨を1匹捕まえたのですが、残り1匹は行方不明中に…
(家に帰ってから聞いたのですが、不明の1匹もネコに・・・・)



珍客が家に来ましたよ。 in 上大岡_e0110234_23425121.jpg


親鴨とピヨコを別々にしたのは、単に一緒に入れるだけの箱とかが無かっただけです。
あしからず。。。。。



珍客が家に来ましたよ。 in 上大岡_e0110234_23541870.jpg






珍客が家に来ましたよ。 in 上大岡_e0110234_23543049.jpg







捕獲完了したのは8:30分ぐらいかな?


隣の方が、保健所にTELしてもでないみたい。



しょうがないから、母親と一緒に大岡川まで帰しに行きました。



珍客が家に来ましたよ。 in 上大岡_e0110234_0114315.jpg






珍客が家に来ましたよ。 in 上大岡_e0110234_0115788.jpg





本当は全羽欠かさずに助けたかったんですけど、

ごめんね。。。。。



前回の上大岡日記はココをクリックしてください♪
珍客が家に来ましたよ。 in 上大岡_e0110234_043760.jpg









最新の日記は



珍客が家に来ましたよ。 in 上大岡_e0110234_1315156.jpg


http://bixtuke.exblog.jp/←ココをクリックしてください~




応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ




COSBLOGランキング
by bixtuke3 | 2008-06-13 23:59 | 日記
<< 今日の写真は『沙谷さん』ですー 6/8東京コスプレキャラクター... >>