『ミンキーモモ』が500円??

官公庁オークションを見ていたのですが。。。


セル画

魔法のプリンセス ミンキーモモ



e0110234_1381699.jpg


見積価額 : 500円


詳しくはをクリックして下さい。

http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/auction?pid=fko_yame_city&oid=1223520549&aid=i11165219


ウム・・・・・


今買っておいて、アメリカかEUのコレクターに

高く売るのが手かな?

ってか、、、、この元持ち主は、、コッチの世界の人だったのかな?



でも500円は少なすぎる・・・

やはり。。
お堅いお役人さんには、

まだまだアニメを認めてくれてないのか??!!

とかと思ったんだけど、

適正鑑定はどのくらいなんだろう??







魔法のプリンセスミンキーモモvs魔法の天使クリィーミーマミ






ミンキーモモ放送当時は、女性が社会で活躍するというのは、女の子にしてみればまだまだ大きな憧れであり、どんな職業の大人にでも変身できるという設定は、文字通り女の子に夢を与え、かなりの人気を博したと言える。本作品は『魔法の天使クリィミーマミ』等とともに1980年代の魔法少女ブームと変身魔法少女という独自のジャンルの先駆けとなった。



でも、このミンキーモモの最終回は・・

魔法少女アニメでこんなの良いの???

と思うぐらいトラウマ物で衝撃がありました。
ニコニコ動画の反応では・・


e0110234_1454835.jpg




と。。。
 少々コメントが少ない所を選びましたが、その瞬間は唖然とします。

↓の動画が最終回。

トラウマが嫌な人は見るの禁止

            ↓


トラウマが嫌な人は見るの禁止


           ↓


トラウマが嫌な人は見るの禁止



           ↓


トラウマが嫌な人は見るの禁止




           ↓











本作品は第46話(第1期 最終話)でオモチャ屋のトラックにはねられてモモが亡くなることで一つの区切りを迎えた。これは本作のスポンサーの玩具が売れなかったことによる打ち切りであることを暗喩しているとされている。

そして第1期のシリーズが終了後、2話の総集編を挟み、第2期がスタートする。
第2期は、生まれ変わった赤ちゃんモモの夢の中で展開されるというストーリーで、人々から夢を失わせるため、執拗にモモを狙う「黒雲」とモモたちの戦いが中心となる。


中国『魔法小仙女』(モモの名は「明琪桃子」)、フランス『Gigi』、イタリア『Il magico mondo di Gigi(ジジの魔法の世界)』など、海外でも放映された。(wikipediaより一部抜粋)



あと、都市伝説サミット・アニメ編で
『ミンキーモモと地震の秘密の法則』って言うのが有ったんだけど、、、
それよりも8分ぐらいから語られる都市伝説のほうが怖かった・・・・






でも・・・この都市伝説は無いかな?
e0110234_221655.jpg



・・1個は欲しいかも・・



現在4位なんです・・・応援クリック、お願いします orz

ブログランキング
↑現在ランキング強化月間中なので、
1日1回クリックご協力、お願い致します。

ブログ村↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ

コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング

[PR]
by bixtuke3 | 2008-11-21 02:03 | 日記
<< 魂のソフラン(動画) 前田慶次は、一体だれに? >>