投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

コスプレ影撮影。

となりでコスプレ博のUP終了してから数日、

沢山のコメント・非公開コメントを頂きまして、

大変嬉しく思っております。



ありがとうございますd(⌒O⌒)b/span>



嬉しさのあまり、

色々言われていた画像サイズや削除の件を考えて・・


今回から画像サイスが直ります。
デカイサイズに戻ります。


アドバンスに入りましたので!!!!!



あと、コメント中で暗い写真・影撮影の事が
最近多いのがコメント・非公開コメント多かったので
この場を借りて答えようかと・・・・・


その中で影撮影で代表的なコメント

あ、非公開だったのですが、質問系だったので
名前を匿名希望さんとして使わせていただきます。


Commented by と記名希望さん at 2009-01-16 07:46 x
はじめまして。最近よく拝見させて頂き、スゴイお写真ばかりで尊敬しております。教えて頂きたいんですが、フラッシュの使い方で一部分だけあたっているようなものと、レイヤーさんの左からや右からあたっているものとどう撮ってらっしゃるんですか?トランスミッターでスピードライトを三脚やどこかにのせて発光させてるんですか?



トランスミッター&スピードライト・・・・
キャノン使いの方でしょうか?

余談ですが
僕も昔はキャノン使いで EOS100  EOS-1V  パワーショツトG3を使っていました。
当然レンズもキャノン・フラシュもキャノンで統一していました。

ですがデジ一眼に移行する時に、
キャノンのデジ一眼には無い機能が、ニコンD70にはあったので
キャノンをポイ。 
ニコン使いになりました。
余談終了。


え~と。。
>フラッシュの使い方で一部分だけあたっているようなものと、レイヤーさんの左からや右からあたっているものとどう撮ってらっしゃるんですか?

との事ですが、文章にすると分かりにくいと思うので、
分かりやすい画像を用意しました。





モデルはナマダさん。


外部フラシュは1脚に付けて、NikonD80のコマンダーモードで
撮影しております。

シャッタースピードは、場合によって違いますので・・なんともいえませんが、

画像のようにしています。

最初のうちは、試行錯誤の連続で、

影をどのように出すか、
壁と被写体の距離とか考えていましたが、
最近では、ま、コンナ感じかな?

ってなぐあいで撮っております。


せっかくの影撮影のことなので、
試行錯誤時代に撮った画像を数点UPしておきますね。










































































































こんな感じですかね・・・


ちゃんと答えられたかな?・・





応援クリック、お願いします orz

ブログランキング
↑現在ランキング強化月間中なので、
1日1回クリックご協力、お願い致します。

ブログ村↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ

コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング



■  [PR]
by bixtuke3 | 2009-01-17 21:43 | コスプレ写真
<< びっけ終了のお知らせ?? 隣でコスプレ博3日目最終日UPですー >>