カテゴリ:ワンフェス( 83 )

ワンフェス@コスプレ編

えーと、
帰ってきてから、
お米炊いてお風呂洗って→沸かして
一応全部やることやって休憩してたら寝落ちしました・・・

とりあえず今回ののUPは、
ワンダーフェスティバル2007冬で撮らせて頂いたコスプレイヤーさんの1人をUPします。
いま、、実に3~4年ぶりにルイさんを撮りました。
感無量ですが。。。
もっと時間と気温があれば、もっとちゃんとしたのが撮れたのに・・・・
それだけが悔やまれる・・・

コスプレイヤーは西沢ルイさん。
作品はFate/stay nightよりライダー。
ワンダーフェスティバル2007冬で撮りました。

機種 : NIKON D80
使用レンズ : AF-S DXズームニッコールED18~70mm F3.5~4.5G(IF)
露出時間 : 1/200秒
レンズF値 : F22.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
露光補正量 : EV0.7
自動露出測光モード : 中央重点測光

レタッチソフト:
Adobe Photoshop CS2

ニコン キャプチャーNX

e0110234_050349.jpg

続き見る→ranking
↑現在ランキング強化月間中なので、
1日1回クリックご協力、お願い致します。

ブログ村↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ

コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング


ルイさんの続きはココをクリックしてください。
[PR]
by bixtuke3 | 2007-02-28 01:16 | ワンフェス

ワンフェスへ行って来ました~ その2

今日は、
今から出かけますので早めにUPしました。

帰りが早ければ、
追加UPの予定。

日記はまた後日・・・・

カメラは機種 : NIKON D80
使用レンズ:ニッコール Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
露出時間 : 1/30秒~60をウロウロしました。
レンズF値 : F2.2~3.2をウロウロ・・・・
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
露光補正量 : EV0.7
自動露出測光モード : 中央重点測光
ホワイトバランスモード : オート

レタッチソフト:
Adobe Photoshop CS2

ニコン キャプチャーNX

フラシュは使っていません。


あぁ。。お金があればアカギさん買いたかった・・・
e0110234_141024100.jpg


続き見る→ranking
↑現在ランキング強化月間中なので、
1日1回クリックご協力、お願い致します。

ブログ村↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ

コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング


アカギさん以外のフィギュアはココをクリックです~
[PR]
by bixtuke3 | 2007-02-27 14:19 | ワンフェス

ワンダーフェスティバル2007冬に行ってきました!!

ワンダーフェスティバル2007冬に行ってきました~
参加された方は、寒い中お疲れ様でした♪

さて今回は従兄弟と一緒に参加するため、朝8:30分に現地で待ち合わせ。
すいません、、ビッケは約5分ほど遅刻しました。。。

んで、携帯で連絡しあい合流→久々の会話をしつつ最後尾へGO♪
・・・・・
まず1つ目の橋を渡っても・・・・だまだ最後尾が見えず、、
2つ目の橋を渡った所で
e0110234_2041219.jpg

e0110234_20475956.jpg

e0110234_20482210.jpg



最後尾が見えた!!!
写真は8:17分。
そこで舞羅さん
「最後尾はビーナスフォートだよ~」と情報電話した所
『頭痛~い(o_ _)o』と返答・・・
どうやら風邪かインフルエンザになったらしい。とりあえず、12時過ぎには参加する予定と・・
無茶しなきゃいんですけどねぇ・・

そうそう、舞羅さんはワンフェス前日に
ワンフェスで初めてフィギュアを撮る方&玄人でも読んで欲しい撮る為の注意点
をブログにアップしていました。
それはかなり親切丁寧に書かれて
せっかく良い気分で撮ったのに、家に帰ってPCで見たらブレてショックを予防しよう!!と言う物。
読んでて『おぁ、、そうだよね~』とか、『そうか! ストラップ!!』とか、、、
兎に角、少し早いですがワンダーフェスティバル2007夏で参加される方は読んで欲しいです。

そして、従兄弟からTELがかかってきた時に『フィギュアを撮るのに如何すれば良いの?』
と質問されたので、ココのブログを教えておきました(w

とりあえず列は最高何処まで行ったのか分かりませんが、
久しぶりに会ったので、
つもり積もった話のお陰で『待っている』と言う気分ではなく、むしろ「アレももう入れちゃった」という感じで、僕達が会場入りしたのは10:50分頃でした。


・・・・・

今日の日記はココマデ!!
つづきは又明日。

今日は80枚レタッチしました。
カメラは機種 : NIKON D80
使用レンズ:ニッコール Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
露出時間 : 1/30秒~60をウロウロしました。
レンズF値 : F2.2~3.2をウロウロ・・・・
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
露光補正量 : EV0.7
自動露出測光モード : 中央重点測光
ホワイトバランスモード : オート

レタッチソフト:
Adobe Photoshop CS2

ニコン キャプチャーNX


e0110234_19555457.jpg


続き見る→ranking
↑現在ランキング強化月間中なので、
1日1回クリックご協力、お願い致します。

ブログ村↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ

コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング


続きはココをクリック!!
[PR]
by bixtuke3 | 2007-02-26 21:27 | ワンフェス