「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

倉庫?廃墟? 撮影会に行ってきましたYO!!

撮影会に行って着ました!!

場所はココ

いやぁ、、、もうね。
朝から惨敗 OTZ

昨日の夜。
ケンイチを見てたのは覚えていますが、EDをみた覚えが無いので寝落ちしたのでしょう。。。
朝起きたら風邪引いたのか、クシャミ鼻水が止まらない・・・
窓の外は暴風&大雨・・・・・・
とりあえずパソコン起動してメッセージのチェック。
誘っていた方から『スイマセン』


エート。。。。
前払いですし、とりあえず行ってきましたよ。撮影会。1人で・・・・
やっぱね。この手の撮影会は1人だと超厳しい!!

本当は参加者100人ぐらい集まったらしいのだけど、そんなに来なかったみたい。
60人ぐらいかな? もっと少なかったかも??

レポートは後日書きます。
今日は速報って事で、写真だけUPしていきますね。

影機材は以下の通りです。
カメラは機種 : NIKON D80
使用レンズ: AF-S DXズームニッコールED18~70mm F3.5~4.5G(IF)
露出時間 : 1/200秒
レンズF値 : F22.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
露光補正量 : EV0.7
自動露出測光モード : 中央重点測光
ホワイトバランスモード : オート
レタッチソフト:
Adobe Photoshop CS2

ニコン キャプチャーNX

ちなみにNikkor 50mm F1.4Dはを持って行くの忘れてました(泣

e0110234_22102019.jpg

e0110234_22103568.jpg

e0110234_22104766.jpg

e0110234_22105963.jpg

e0110234_22111427.jpg

e0110234_22113888.jpg

e0110234_2212748.jpg

e0110234_22122078.jpg


撮影、ありがとうございました。
なお3/25の撮影会の写真は、
ワンフェス編が終了次第、順にUPしていきます。

続き見る→ranking
↑現在ランキング強化月間中なので、
1日1回クリックご協力、お願い致します。

ブログ村↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ

コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング

[PR]
by bixtuke3 | 2007-03-25 22:14 | 撮影会

ワンフェス@コスプレ編☆ルイさん追加分。

前回の日記よ~し! びっけも並ぶぞ☆ と思ったのですが、あまりの列の長さと空腹とに挫折orz
目の前の東5の入り口にある食べ物屋さんに並びました。
が、こちらも長い列で日が当たらないので寒い・・・・
寒いので、やはりKipiさんの列に並びなおすx2回ぐらい繰り返し。

そして、背に腹は変えられないと思い食べ物屋さんに並び待っていた時に、
ルイさんからメールが届き『今来た』との事。
こ・・・こんな時に(汗


こんな時に・・・・

氏曰く、
通常のイベントとは違い、この手の会場はコミケと同様戦場である。
                   戦場で逃したらも二度と逢えないと思え


しかもワンフェスはコミケとは違い無法地帯ときたものだ・・・
これは撮り逃してはならないと食べ物屋さんの列を離脱し、
東5の出入り口付近で、人の流れが良く分かる場所に陣取りルイさんがくるのを待つ。
西沢ルイさんをご存じない方はココをクリックしてください。

う~ん・・・・なかなか出てこない・・・・
コレだったら食べ物屋さんに並んでいたほうが、、、と思ったその瞬間、
ルイさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
e0110234_13453644.jpg


いや。。。約3年ぶりに生でコスプレ姿を拝見・・
三年前インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング
e0110234_1346333.jpg

e0110234_1346159.jpg


ルイさん変わってないな~(*´Д`*)
相変わらずスタイル良いな~(*´Д`*)
もう、何って言って表していいのかわからない・・・
しかも、びっけにとって憧れの人。
もう、何って言っていいのか分らないほど雲の上の人。

とりわけコスプレ界の重鎮じっぷさんのブログにはルイさんって、コスプレする作品ごとにちゃんとイメージ違うのがスゴイと思いますね~。(中略)いくつもの才能といくつもの顔を持つ、マルチプレイヤーさん。それがルイさんの印象です。あと合う度に髪の色が違うとか(笑)

と、高い支持をしております。 
そんな方が僕の目の前に・・・・・ 感激です(涙

ですが現在午後3時ちょい過ぎで、コスプレ広場は午後4時まで。
感情に浸っている時間もなく、とりあえず人があまり居なく撮影できるスペースへ移動。
探した結果、空いている場所は、、、ごみ収集場の横、、、、
普通の撮影なれば敬遠しがちな場所ですが、
びっけにとって絶好の場所。
よし!影撮影が出来る!!
るいさん御一行はその場に腰を下ろし、またびっけもその場で撮影の準備。
   ↓
共に準備完了→集合撮影開始。 撮影→ 撮影 → 撮影→ としていましたら、
後ろには列が出来ていたのでびっけは終了。 撮影を後ろの方に譲り、
隣の列に居た知り合いに「安奈さん。向こうに居たよ~」と教えて下さったので、
荷物はその場に置いて置き、
教えて下さった方向に安奈さんを探し→まゆやまる@黒田安奈さん発見。
色々話した・・・色々話した・・・ えぇ・・スイマセン。
すっかり自分でメール出した事忘れていました。。。

ホントごめんなさいOTZ
次回は必ず!!
そんなコンナ話をしていまして会話終了。 
びっけはルイさんの所に戻り、
ルイさんの撮影をしようとしたら1人の紳士がルイさんに近づき「珍しい人がいるものだ~」と会話を始めた。
まぁ、顔の広いルイさんである。友人関係すごいなーと思っていたらその紳士、もしかして・・・
以前ルイさんと布施さんに教わったRinRin王国の管理人さん『輪王ひろみさん』じゃないかな~?
と思い「御本人さんですか?」と尋ねた所『はい。そうです。』との事。

やった!!
ルイさんに続いて本日2度目の大興奮(ノ≧∇≦)ノキャー
毎日RinRin王国巡回してますよ!!
もうね、頭痛と空腹とで何がなんだか分らない状態でしたが、必死に輪王さんと会話したよ!!
でも、、相手にちゃんと伝わったか不明(汗
とりあえず、びっけの撮影は長いし広場の時間もないので、輪王さんが先にルイさんを撮って貰うことにしました。
輪王さんが撮っていますと、
次になんっとコスプレ界の重鎮じっぷさん登場!!
もうね、本日3回目の感激のですよ。 
例えば、『びっけに兄が居たとしたらじっぷさんが良い』と本気で思う(w
そんなじっぷさんは、麦藁帽子が良く似合うナイスガイ(w
じっぷさんのブログを読めば、その人柄の良さと心が和みます。
じっぷさんのブログはココをクリックしてくだい。

さてさて輪王さんがルイさんを撮り終わり、びっけになりました。
この時点で、びっけの体調の悪さは極限に達していまして、
もうね、手が震えています。 頭はガンガン痛いし空腹・・・・
撮る前から灰になっていましたorz
ココで一筋の光が!!!
今日着てきたジャンパーの中に飴が入っていました!!
この飴は確か、2/12のTFTのイベントで竜弥さんから頂いた飴・・

竜弥さん
e0110234_13471943.jpg


竜弥さん,
ありがとうございます!!
もう、、感謝しないと(涙
気分的に救われましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
もしかしたら、この飴が無かったら帰り道で倒れていたかも?!!

そして、
ありがたい飴を舐めながらルイさんの撮影スタート♪
e0110234_13481080.jpg

e0110234_13484824.jpg

e0110234_1350361.jpg

一枚一枚が一撃必殺の覚悟で撮りました。
が。。。。  
OTZ
OTZ
OTZ
もうね・・・・
撮った後のレタッチ・加工・修正に任せて、撮るだけ撮りました。。。。。
あぁ、、、 
ルイさんゴメンナサイorz 

影機材は以下の通りです。
カメラは機種 : NIKON D80
使用レンズ: AF-S DXズームニッコールED18~70mm F3.5~4.5G(IF)
露出時間 : 1/200秒
レンズF値 : F22.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
露光補正量 : EV0.7
自動露出測光モード : 中央重点測光
ホワイトバランスモード : オート
レタッチソフト:
Adobe Photoshop CS2

ニコン キャプチャーNX

コスプレイヤーさんは、西沢ルイさん。
作品は『Fate/stay night』より『ライダー』
ワンダーフェスティバル2007冬で撮りました。

続き見る→ranking
↑現在ランキング強化月間中なので、
1日1回クリックご協力、お願い致します。

ブログ村↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ

コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング


ルイさんの続きはココをクリックしてください。
[PR]
by bixtuke3 | 2007-03-19 08:12 | ワンフェス

ワンフェス@フィギュア編その7

えーと前回の日記、
おぉ? あのウィングマンの二人はいいなぁ・・とか、キリコとあの銃スゴイな!!
とかおもってニヤニヤしてました。
ちなみに、びっけの中で一番のウイングマンは,
ワンダーフェスティバル2003冬(2月23日)で撮らせて頂きました
ウィングマン・ソーラーガーターシルエット

e0110234_23584586.jpg


の続きです。はい。

ウィングマンさんやキリコンさんを観察しつつ休憩をしている内に頭痛は薄らいできた時に、
クミさん登場!!
e0110234_0263316.jpg

お会いするのはドレ位なのか分からないけど、撮らせて頂くのは乱馬ぶり。
そんな話をしつつ、
今回の撮影は『顔を黒くしてください。』との注文。
・・・・・暗く影写真なら
e0110234_0305837.jpg

こんな感で撮れますが、顔だけ黒くとは。。。難しい・・・
とりあえずレフ板で光当てて、目にキャッチをいれて云々かんぬんと撮影開始。
・・難しい・・・  最終的には家で・・・という結果に・・・・


クミさんを撮り終え、走向しているうちに時間は15時手前。
以前より約束していた西沢ルイさんからの連絡も無し・・・
結局こないのかな・・と、
考えながら歩いていると東5献血車の前にKipiさん発見。
すでに20人ぐらいは並びの列が完成されていました・・・・・

よ~し! びっけも並ぶぞ☆ と思ったのですが、あまりの列の長さと空腹とに挫折orz
目の前の東5の入り口にある食べ物屋さんに並びました。
が、こちらも長い列で日が当たらないので寒い・・・・
寒いので、やはりKipiさんの列に並びなおすx2回ぐらい繰り返し。

そして、背に腹は変えられないと思い食べ物屋さんに並び待っていた時に、
ルイさんからメールが届き『今来た』との事。
こ・・・こんな時に(汗

今回の日記はココまで!!
次回、西沢ルイさん再登場!!!
ファン必見でございます。
今回はフィギュアをUPです。


撮影機材は以下の通りです。
カメラは機種 : NIKON D80
使用レンズ:ニッコール Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
露出時間 : 1/30秒~60をウロウロしました。
レンズF値 : F2.2~3.2をウロウロ・・・・
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
露光補正量 : EV0.7
自動露出測光モード : 中央重点測光
ホワイトバランスモード : オート
レタッチソフト:
Adobe Photoshop CS2

ニコン キャプチャーNX

ノーストロボ

ワンダーフェスティバル2007冬で撮りました。

e0110234_22165068.jpg


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。宜しければポチッと押してください♪

フィギュアの続きはコチラをクリック~
[PR]
by bixtuke3 | 2007-03-14 22:29 | ワンフェス

月宮うさぎさんを初撮りしました!!

虎菊氏誕生記念撮影会で
月宮うさぎさんを初撮りしました!!

いやぁ・・・・
イベントでお見かけするのですがね。。。
いつも長だの列。。。
並ぶ前から挫折していましたorz



今回の撮影会で初めて撮る事が出来ました!!!

でもね、、、撮った枚数が少ない上
びっけの腕前の無さ・・・

うさぎさん
これで勘弁して
ください。OTZ

e0110234_23463497.jpg


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。宜しければポチッと押してください♪

続きはココをクリックしてください♪
[PR]
by bixtuke3 | 2007-03-12 23:49 | 撮影会

3月11日。虎菊氏誕生記念撮影会にいってきました

3月11日。虎菊氏誕生記念撮影会にいってきましたー

そして、詳しいことはまた後日・・・・

とりあえず、
虎さん、お誕生日おめでとう!!
とりあえず、速報版ですー


e0110234_2102933.jpg

e0110234_210433.jpg

e0110234_210537.jpg

e0110234_21491.jpg


e0110234_2112653.jpg


以上の方々を撮らせて頂きました。
撮影、ありがとうございます。
人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。宜しければポチッと押してください♪
[PR]
by bixtuke3 | 2007-03-12 02:12 | 撮影会

ワンフェス@コスプレ編その3

えーと、
友達の家でココのブログを見て愕然・・・・・
色がへん・・・・・
白飛びすごい・・・
フィギュアがノイズだらけ・・・・
まぁDライテングを掛け過ぎなのは分かっていたんだけど、
こんなに明るかったのかと・・・・

だから月曜日に
e0110234_23361083.jpg

キャブレターのヒューイを買いました!!!

早速使ってみました、、

そうか。。うちのモニターでは赤みが足りなかったのか・・・・
よし!!
コレからはちゃんと調節しよう!!

写真はクミさん。

e0110234_23561773.jpg


約束どおり、顔は黒くしましたよ!!

人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。宜しければポチッと押してください♪

続きはココをクリックしてください♪
[PR]
by bixtuke3 | 2007-03-09 00:00 | ワンフェス

ワンフェス@フィギュア編その6

昨日の日記に『今日中に帰ってこれるか分からないので、先に画像UPだけしておきます。と書いて、23:30分ぐらいに帰ってきたのですが。。。。
デフラグが終了していなかったので、何も出来ませんでした。。。
スイマセン(涙

終ったらUPしようと起きてまして、TBSで2:30頃放映していたアニメを見ていました。
が、、途中で寝落ちorz
デフラグが終了したのは未明・・・

ホントすいません。。。


とりあえず前回のの日記『まぁ、しょうがないのでカメラ片手に戦場カメラマン気分で撮影再開!!
本当の戦場カメラマンはカレー粉もってるのかな? それは傭兵か? 
とか、くだらない考えながらシャッターを切っていたら突然・頭の左後頭部が激しい痛み・・・
例えるなら『カキ氷を食べてる時に出るツーンとした痛み』の数倍と言った所。
コレには参ってすぐさま外に出て休憩しようとした所に、もりさゆるさん登場。』


もりさゆるさん
e0110234_16521930.jpg


グハァ( ̄□ ̄;)

こ・・こんなタイミングでお遭いするとは・・・・
撮りたいけど痛みが凄いしう~ん・・・

びっけ 「後で撮らせてもらって良いですか?」

さゆるさん「時間があまりないので今少しなら大丈夫ですよ~」

今ですかOTZ

あうあぅぅぅううしょうがない、、、
カメラの設定を変え、フラシュの準備をしていると携帯電話鳴る。
仕事先からの電話。 
「アレ?僕なにかミスしたかな?」
と思い、さゆるさんに「ちぃっと待ってて」と電話のことを伝え
電話に出てみると相手は社長・・・・

びっけ君。ちゃんとカメコしてるか?(笑

(余談になりますが、、ここの職場の方はたぶん全員僕がオタクでカメコと知っています。
20代前半に就職していた頃は、『オタクでカメコ』を隠して辛かったのですが、
いまの場所では『脱・隠れオタク』をしたことで結構楽な気持ちで仕事をすることが出来ています。)

社長 「びっけ君。ちゃんとカメコしてるか?(笑」
びっけ「ちゃんとしていますよ~ どうしたんですか?僕ミスしましたか?」
社長「撮影中に電話しちゃってゴメンね。びっけ君明日明後日は休んで良いよ」
びっけ「ちゃんと出れますよ??!! どうしたんですか???」
社長「いや、、異動してきた時に25日までのシフトしか作ってなかったから」との事。
 びっけは今、体調も悪かったことだしワンフェスでのレタッチもあるから
びっけ「ハイ! 休ませて頂きます!!!」と即答。

いやぁ、、この電話は嬉しかった&助かった・・・・・・・

とりあえず電話終了して、さぁ!さゆるさん撮影!!
1枚目→白とび。。。設定変更
2枚目→白とび、、、設定変更・・・・
3枚目→もういい!!!影撮影に切り替えにする
4~6枚→影撮影→さゆるさんのタイムアップ→撮影終了・・・・

うぅ・・ちゃんとしたのが撮れなかった( ´Д⊂ヽ
ゴメンナサイorz
撮り終えて、さゆるさんと別れた後ベンチに座ろうとしたら寒い・・・・・
いやぁ、、休憩したいけど外寒い・・・・・・
しょうがないから、ウロウロ歩きながらコスプレさんを観察。

おぉ? あのウィングマンの二人はいいなぁ・・とか、キリコとあの銃スゴイな!!
とかおもってニヤニヤしてました。
ちなみに、びっけの中で一番のウイングマンは,
ワンダーフェスティバル2003冬(2月23日)で撮らせて頂きました
ウィングマン・ソーラーガーターシルエット
e0110234_1853732.jpg

が強く印象に残り、毎回ワンフェスに参加するときは
「あのウィングマンさん。今回は参加してるかな~?」
と思っています。


。。。

今日に日記はココまで!!!
次回はクミさん登場!! 撮影するのは乱馬ぶり(たぶん)!!

撮影機材は以下の通りです。
カメラは機種 : NIKON D80
使用レンズ:ニッコール Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
露出時間 : 1/30秒~60をウロウロしました。
レンズF値 : F2.2~3.2をウロウロ・・・・
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
露光補正量 : EV0.7
自動露出測光モード : 中央重点測光
ホワイトバランスモード : オート
レタッチソフト:
Adobe Photoshop CS2

ニコン キャプチャーNX

ノーストロボ

ワンダーフェスティバル2007冬で撮りました。

e0110234_18142292.jpg


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。宜しければポチッと押してください♪

今日はポロリはありませんが、クリックしますと続きのフィギュアが出てきます♪
[PR]
by bixtuke3 | 2007-03-05 18:24 | ワンフェス

ワンフェス@フィギュア編その6で一部18禁あり。

すいません。
ちょいと外に出てきます。
今日中に帰ってこれるか分からないので、
先に画像UPだけしておきます。

帰って来たら、日記と付け足しますので・・・

e0110234_2121397.jpg



人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。宜しければポチッと押してください♪

今日はポロリ多いかも?
[PR]
by bixtuke3 | 2007-03-04 21:12 | ワンフェス

ワンフェス@フィギュア編その5で一部18禁あり。

す!!

スイマセン!!

18禁フィギュアのレタッチしてましたら、
こんな時間になってしまいました(/□\*)

あと2~3回の作業ですべてのフィギュアのレタッチ終了になります。

こんな理由で日記の続きはまた後日(汗


カメラは機種 : NIKON D80
使用レンズ:ニッコール Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
露出時間 : 1/30秒~60をウロウロしました。
レンズF値 : F2.2~3.2をウロウロ・・・・
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
露光補正量 : EV0.7
自動露出測光モード : 中央重点測光
ホワイトバランスモード : オート

レタッチソフト:
Adobe Photoshop CS2

ニコン キャプチャーNX

ノーストロボ

ワンダーフェスティバル2007冬で撮りました。

e0110234_23415120.jpg


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。宜しければポチッと押してください♪

ポロリはコチラから(w
[PR]
by bixtuke3 | 2007-03-03 23:53 | ワンフェス

ワンフェス@フィギュア編その4

前回の日記の続き@『ダイナミックAFモードなってない?   シングルエリアAFじゃなとダメダよ。』と言われた。
言われたとおり設定を確認すると確かにダイナミックAFモード・・・
目から鱗が出ましたよ・・つД`)


目から鱗がでたびっけは、再びフィギュア戦場へ・・・・

スゴイ・・・

スゴイよ!!

ちゃんとピン合ってくれるよ!

ちなみに、こんな感じ。

ダイナミックAFモード
e0110234_2338100.jpg


シングルエリアAFモード
e0110234_236582.jpg


素晴らしい!!
ありがとう!! 知り合いのニコン使いの方!!! 貴方のお陰で後悔しないですんだよ!!!

と感謝し、びっけは東5より再び戦場へと撮影再スタート。。。。
グルグル回って、再撮影できたのが数件・・・ 
やはりコミケと一緒で、一度会ったら二度と発見できないのですよね・・・こういうのって(泣

気を取り戻して、順調に撮影をしていたびっけですが、ここで体に異変が起こる・・・
それは異常なほどの空腹』でした・・・
最初の内はガマン出来ていたのですが、どうも何時もの空腹感とは違う感覚。
足取りは重くしかも冷たい&腰が痛くなってきたのである。 そして、熱・・・・
そう、びっけは会場内で風邪かインフルエンザにかかったのである(涙

常日頃から、カバンの中にはナロンエースパブロンゴールゴA微粒冷えピタの3つを常備してるので、自動販売機でドリンクを買いパブロンゴールドを飲み、冷えピタを両肩と心臓裏に貼り、再び戦場へ出撃。

でも、空腹感は埋まらず従兄弟へTEL
食べ物持ってない?
と尋ねると
『持ってない』と返答される・・・・・ 当然の答えですよね・・・

まぁ、しょうがないのでカメラ片手に戦場カメラマン気分で撮影再開!!
本当の戦場カメラマンはカレー粉もってるのかな? それは傭兵か? 
とか、くだらない考えながらシャッターを切っていたら突然・頭の左後頭部が激しい痛み・・・
例えるなら『カキ氷を食べてる時に出るツーンとした痛み』の数倍と言った所。
コレには参ってすぐさま外に出て休憩しようとした所に、もりさゆるさん登場。

・・・
・・・
続きは又明日書きます!!
現在23:44分。
いそいでUPしなきゃ!!!!

カメラは機種 : NIKON D80
使用レンズ:ニッコール Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
露出時間 : 1/30秒~60をウロウロしました。
レンズF値 : F2.2~3.2をウロウロ・・・・
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
露光補正量 : EV0.7
自動露出測光モード : 中央重点測光
ホワイトバランスモード : オート

レタッチソフト:
Adobe Photoshop CS2

ニコン キャプチャーNX

ノーストロボです。

e0110234_23485212.jpg


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。宜しければポチッと押してください♪

ヌコ?以外のフィギュアはココをクリックです~
[PR]
by bixtuke3 | 2007-03-02 23:55 | ワンフェス