「ほっ」と。キャンペーン

タグ:テレコムセンター ( 1 ) タグの人気記事

6月5日 テレコムセンター in コスプレ博速報

久々のコスプレイベント速報です。


6月5日

新会場『テレコムセンター in 勇者屋』へ行ってきました。


e0110234_21473954.jpg






新会場は2階を除く1F~5Fまで使えて、外も使えました。

外の方は、狭くも無く広くも無く・・・・・・ と感じましたが、

e0110234_21545879.jpg


↑の画像を見ていただけると分かるのですが、
コスプレイヤーさんを黒ガラスバックで撮りますと、撮っている自分も写る可能性があります。
(画像は分かりやすくするために、すこし暗くしています。)



施設内の1F~5Fの移動はエレベーターで行いました。
エスカレーターがあるのですが、節電のため動いていませんでした。

その動いていないエスカレーターを使っての上り下り移動はOKでした。


施設内の光は・・・・・正直暗いです。

5Fは天窓になっているので、曇りでなければ十分明るいのですが、
4Fと3Fは、5Fの影になっており暗いです。 

3F4Ff外周の窓側が明るいです。

e0110234_22351157.jpg

13:40分で、こんな感じです。

5Fが人気なので、3F4Fはかなり空いてました。
雰囲気撮りとか、後ろを気にしない撮りには良いかもしてません。
いまは夏場で日が長いから良いのですが、
冬場は、厳しいと思います。

フラシュを使う撮影であれば全然問題ないです。


今回、僕は外部フラシュを鞄に入れ忘れてしまったので、
雰囲気撮影とか出来なくって、
悔しい思いをしました。。。。。




あと、空調が効いていないのかわかりませんが、やたら暑かったです。


あ、撮影に関してですが、
5F4F3Fからの下階にいるレイヤーさんを撮ってはいけないとの事でした。
これは、仲間内でも不可だそうです。

ただ例外があり、スタッフの方に説明をして、そのスタッフにカメラを渡して撮って貰うのはOKだそうです。
スタッフの方には申し訳ないですが、、、、ちょっと怖いですね(汗

ちなみに、下から上を取るのはOKだそうです。


少しですが、新会場で感じた事を書いてみました。

僕の説明は当てにならないと思うので、1度機会がありましたら
是非参加されると良いと思います。


それでは、速報画像を早速・・・

撮影機材は、
Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000
e0110234_2346932.jpg



シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


タムロン SP 70-300mmF4-5.6 Di VC USD A005
e0110234_1131256.jpg




シグマ 85mm F1.4 EX DG HSM

TOKINA
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4


を使いました。









俺の妹がこんなに可愛いわけがない

e0110234_2324585.jpg




e0110234_2324819.jpg


e0110234_23242498.jpg



e0110234_2324354.jpg


e0110234_23244685.jpg








ノイタミナ『 C 

e0110234_23274768.jpg






AKB48
e0110234_23294386.jpg



e0110234_2329573.jpg






スイートプリキュア
e0110234_23311087.jpg



e0110234_23312376.jpg







電波女と青春男
e0110234_23325217.jpg



e0110234_2333559.jpg






花咲くいろは
e0110234_23342890.jpg



e0110234_23344045.jpg





△おまけ△

e0110234_23351080.jpg



撮影、ありがとうございました。

応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COSBLOGランキング
[PR]
by bixtuke3 | 2011-06-06 23:38 | コスプレイベント