人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー

今回は、
明日に迫った
ワンダーフェスティバル2007夏です。

そこで今回は
『ワンフェスで初めてフィギュアを撮る方&玄人でも読んで欲しい撮る為の注意点』
『せっかく良い気分で撮ったのに、家に帰ってPCで見たらブレてショックを予防しよう』
の2点です。

で、以前の日記にも書きましたが、今回も
舞羅さんのブログ
紹介させて頂きます。

舞羅さんの日記を引用させて頂きますと、

『ワンフェスで初めてフィギュアを撮る方&玄人でも読んで欲しい撮る為の注意点』
>年に2回のフィギュアのイベントですが、回を重ねるたびにフィギュア撮影される方
>が多く見らくれるようになりました。また撮影によるトラブルも多くなったようで
>ディーラーの方の撮影者へ>対する注意も厳しくなっていく一方のようです。
>誰しもフィギュアを綺麗に撮りたいと思う気持ちは一緒だと思いますが、
>結構あぶなっかしい撮影をされている方も見受けられます。
>必要以上にカメラをフィギュアの近くに持っていく人や、
>カメラのストラップがブラブラした状態で撮影している人。
>どちらもフィギュアを倒してしま>う可能性がありますね。


確かにそうなんですよね。 
携帯ではフィギュアを撮影する際はフィギュアにストラップが引っかからないように注意しましょう。

>また撮影機材もゴテゴテしすぎな人も見受けられます。
>混雑している通路に三脚を立てての撮影。フラッシュをいっぱいつけての撮影。
>どちらもフィギュア撮影には効果的ですがたくさんの人がフィギュアを見に来る
>イベントです。通路をふさいだり周りの人がよけなくてはいけないような
>機材は好まれません。


そんなびっけの装備は「ニコンD80+純正50mmF1.4」でございます。
フラシュはつけません。 ノーストロボです。
でもカバンがデカイので何とかしないと・・・・・・

そして、肝心の
『せっかく良い気分で撮ったのに、家に帰ってPCで見たらブレてショックを予防しよう』
は、

●カメラ編
●レンズ編
●構図編
●カメラの設定編


以上の項目は舞羅さんのブログ『ぱるぱる通信局』を読んで頂けると嬉しいです♪

そして何より大切なのは
『撮らせて頂ける感謝』

『当日は無理の無いようにして、体調管理はキチンとしておきましょうー』
僕は後者の方で前回のワンフェスで泣いてます(w
参照ココのワンフェス@フィギュア編⑥~⑧

なんな感じで、今回は過去のワンフェスで撮らせて頂いたフィギュアをUPですー

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4491573.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4493283.jpg



撮影、ありがとうございました。
続き見る→ranking
↑現在ランキング強化月間中なので、
1日1回クリックご協力、お願い致します。

ブログ村↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ

コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング




8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4493283.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4495038.jpg
8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_450170.jpg
8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4501619.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4554441.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4503161.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4511353.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4513068.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4505790.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4515473.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_452358.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_452493.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_453355.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4533286.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4534976.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4544311.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4555920.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4561654.jpg

8月12日はワンダーフェスティバル 2007[夏]ですよー_e0110234_4564073.jpg

続き見る→ranking
↑現在ランキング強化月間中なので、
1日1回クリックご協力、お願い致します。

ブログ村↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ

コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング

by bixtuke3 | 2007-08-11 04:59 | ワンフェス
<< ワンダーフェスティバル 200... フィルム時代のをレタッチしてみ... >>